もかもかニュースキュレーション

20年勤めたIT企業を辞めて新しい生き方を模索中。夢はマレーシアに住むこと(断言。)

年末ジャンボ宝くじに当たった!?夢の話。 -はてなブログはじめます!-

はじめまして もか。です(「もか」の後ろの「。」はこだわりです)

この名前は、ニコ生のコテハンで使っている名前です(生主ではありません。2年くらい前は、一部の間では有名(?)なコテハンでした笑)

あと、某SNSでも使用しています(いま、連携させようか迷ってますが)

 

なぜ、ブログを始めようと思ったのか・・・

夢を見まして、なんと年末ジャンボ宝くじが当たる夢を見たのです!

夜中の3時でしたが、パソコンを起動して、神棚に供えてあった宝くじを持ってきて

年末の冬至の日に、四ツ谷の須賀神社で買ってきた一陽来復のお守りとお札の前で

みずほ銀行のホームページを見ました

・・・

・・

ハズレ。。。(色が心が灰色を表してます)

 

しかし、「宝くじは買わなきゃ当たらない」が家訓なので、買い続けますよ

この(くだらない?)話を某SNSで書こうにも文字制限で書けないので

「そうだ!ブログに書こう」と思い、始めちゃいました

(以前にも書いていたブログサイトがあるのですが、余計な機能やピ〇とかいう子供向けな機能が多くて芸能人の記事だけ読んでます(どこだかわかっちゃいますね))

 

金運アップのために、お財布でも買い換えようかなと調べたら、お財布を買う日、使い始める日が良いとされる日があるんですね

しかも、今年で一番いい日が近々にあります。もし、買い替え予定の方がいれば参考にしてみてくださいね

・買う日:2017年2月20日(寅の日+天赦日)

・使い始める日:2017年3月16日(寅の日+一粒万倍日)

 

これから、日常のこと、ニュースで感じたこと、去年から始めた株のこと、ゲームやアニメなどなど、ほっこりする内容を書いていこうと思っています(1日1記事目標!)

 

よろしくお願いします